スポーツっていいですよね。ワールドベースボールクラシックの2次ラウンドを観戦

皆さんはスポーツをしたり観たりすることはお好きでしょうか?今日も一人、テレビの前で大興奮だった私の個人的な日記を勝手にここに書かせて頂きました。私は運動するのは苦手なのですが、観ることは大好きです。現在、ワールドベースボールクラシックの2次ラウンドが行われていますよね。皆さんは観てますか?

 

一昨日のオランダ戦に続き、今日のキューバ戦も手に汗握る展開でしたね。1回の裏に山田哲人選手の先頭打者ホームランで先制。しかし、すぐに2ランホームランで逆転を許し、侍ジャパンが追いついても勝ち越され、追いついても勝ち越され、という苦しい展開でした。

 

今日はこのまま負けてしまうのかと思ったのですが、再び同点に追いつくと、またしても山田哲人選手がホームランを放ち勝ち越しに成功。最後は牧田投手が3人キューバ打線をきっちり3人で抑え込み、8-5で勝利を収めました。これで侍ジャパンは無傷5連勝です。大会が始まる前は練習試合に負けてばかりでどうなる事かと思いましたが、いざ本番が始まると粘り強いですね。

 

今日も色んな選手が活躍してくれました。筒香選手や、山田選手が調子を上げつつあるようで今後に期待が持てます。次の試合は早くも明日です。今度の相手はイスラエルですね。1次ラウンドでは全勝で、あのオランダにも勝っていますから侮れない存在です。メジャーリーガーがいっぱいいるそうです。

 

仮に負けてしまうと準決勝進出が混沌としてくるようですので是非とも勝って欲しいものです。と興味の無い方からしてみれば何を興奮気味にだらだらと書いてるんだと思われるでしょうが、私は試合のどうなるかわからないハラハラ感がたまらないんです。つまらない日常を忘れさせてくれるんですよね。明日も熱い試合を期待しつつ、この辺で終わりにしたいと思います。では。